桜のニュースが聞かれる季節になり、大学や高校合格の「サクラサク」の知らせもたくさん届いています。
それぞれの将来の夢に向けて必要なスキルは違いますが、受験生や社会人が声を揃えて言うことは「英語は大事!」です

小学生の時から大学受験のことを考えても早すぎなんかじゃない!
 

「英語力=世界の文脈で考える力」

使える英語は大学に入ってからやれば、社会人になって必要になってから~、では遅いです。

大学生の交換留学の場合は、大学1年の時点で受けるTOEFLなどの点数でどこの大学に留学できるかが決まります。語学力は履歴書に書けるスキルですが、英検なら準1級以上が書く意味のあるレベルです。

就活後も内定者研修でTOEIC受験があったりします。

英検準1級、TOEIC800、留学レベルのTOEFLなど、新生活の片手間の短期間学習で達成可能なレベルではありません。

先を考えて、高校卒業までにしっかり準備をしておきたいです。

大学時代の長期留学経験などは就職の際に重視されますが、高い英語力があることが当然になっている今、「留学で何を学んだか」が語れる主体的に学ぶ姿勢も求められています。

世界がどんどんつながる中、「英語で学び、世界の文脈で考える力」が必要不可欠になっています。

ネイティブから学ぶ意義

世界の価値観で物事を考えられることは、視野が広がり、世界観が変わるすばらしい体験です。

ネイティブ講師に学ぶ意義は、きれいな発音や、正しい文法で話を聞くことだけではありません。

生まれ育った環境が全く違うネイティブと、いろいろなトピックにおいて意見交換することで、日本人同士では思いつかない視点から物事を考えることができるようになります。

SLやCRクラスでは賛否両論が出るトピックや課題を、レベル6以上のBOOKSクラスでは欧米の世界観や歴史が学べる本を用意しています。

世界的な視野を身につけるための大切な経験を積むことができます。

英語で情報収集と知識習得できる強み

読書は国語力をつけるために必要なトレーニングですが、それは英語においても同じです。

新年度はBOOKSクラスを多数開講し、高度な英語学習に向けての「情報収集」と「知識習得」に欠かせない読書力をつけていきます。

BOOKSクラスでは小説を読み、「英語を英語のまま考える力」をつけ、速読する力をつけます。

レベル6以上では、映画化された作品を読み、最後にみんなで「字幕なしで映画を見るアクティビティ」も用意していますよ。

英語は世界への入り口です。メイプルでの毎回のレッスンで、世界をどんどん探索していきましょう。

Picture

 

メイプルなら、岡山にいてもトップレベルの英語・英会話が学べます
メイプルは、英会話、発音、文法、単語、長文多読、長文速読、長文熟読、英作文、小論文エッセイ等の作文、英語プレゼン、すべてが学べる英会話スクール

長期ビジョンで幼児期から、英語を身につけることを楽しみながらしっかり実力をつけていくからこそ、結果がついてきます。

メイプル卒業生の進学先:
東京大学(、理、理Ⅲ)、慶応大(理工)、早稲田大(理工)、一橋大、九州大、岡山大医学部、近畿大医学部、名古屋大、東京理科大、岡山大法学部、清心女子大、就実大、他

海外大学:グエルフ大学工学部(カナダ)、トロント大学経済学部(カナダ)、ダウハウジー大学(カナダ)

英会話と受験英語の勉強を両立するからこそ実力がグンとUP!
聞ける、話せる、読める、書ける、その上、超難関大学や理工医歯薬系大学の受験英語にも備えることができます。
海外大に正規留学できる実力もつけられます。

中学や高校で英検準1級取得者多数!
帰国子女じゃなくても長期留学経験がなくても、高校生でTOEIC900以上、英検1級以上取得者もいます!
しかも、英検やTOEICなどの英語運用力テストは単なる実力テストに過ぎないため、特別な学習は過去問を数回やった程度。

真の英語力を身につけることができるのは、楽しく英語を学習し続けられる人!
メイプルは大学での留学やビジネスの世界で使える英語力をつけることを目指し、本当に必要なスキルを厳選し、楽しくわかりやすく指導しています。

メイプルの英語レッスンは、話題性のあるタイムリーなトピック、学習者の視点に立った面白い教材選び、コーチング、学習の効率化、個別の学習指導など、個別の進度調整、年齢に最適な学習法など、いろんな工夫があるから、実力UPを実感しながら楽しく続けらます。